もの思う
[1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297
久しぶりの円山動物園。
お目当ては、4月1日に来園者に公開されホッキョクグマの赤ちゃん。

同行者のくろうささんとともに「世界の熊館」に向かうがシロクマ親子は
お昼寝中。
他の動物を見ながら、何度か確認しに行くもやっぱりお昼寝中・・。
ま、昨年12月に生まれたばかりの赤ちゃんなのでね。

そして、私たちの帰り際にようやく動き出してくれた。
ちょこちょことぬいぐるみが動いているようにかわいい♪

シロクマ・ベビーが動くとギャラリーもぞろぞろと見える位置に移動。
このときばかりは、みんなベビーの一挙一動に注目している。
こんな時間もあっていいよね。

0c08ea71.jpeg

d372b68c.jpeg

ce35b162.jpeg


94ff89a6.jpeg
あ、これはお隣のキャンディ(ですよね?) ぺったりと腹這いになりくつろぎ中


d63d80ce.jpeg
シンリンオオカミのジェイとキナコ 向こう側が息子のルーク
ジェイはオオカミとは思えないほど優しい目をしていて美形です


1fa927c3.jpeg
シロクジャク 真っ白で気品があります


c35a7df5.jpeg
レッサーパンダの子供はもう大きくなって、どれが親だか子供だか判別できません
でした(^_^;)


動物園の動物を見るたびに、限られた環境の中で暮らすことを強いられ、空を
飛びたいだろう、草原を思い切り駆けたいだろうなどと思いかわいそうにも思える。
けれどその反面、中にはのんびりとした表情の動物もいて、少なからずほっとする。
人間の勝手ではあるけれど、私たちを楽しませてくれることを感謝したい。

何回も行けないのだけど、また年間パスポートを作ってしまった。
この日はすごーく寒かったので、もう少し暖かくなったらまた会いにいかなければ。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホッキョクグマの赤ちゃん可愛いですね、小さな頃ってなぜ皆可愛いんでしょうね。
白い孔雀も初めて見ました、綺麗ですね。
あおぞら 2011/04/25(Mon)11:28:27 編集
Re:Re:動物園
文句なしのかわいさです(笑)
真っ白の孔雀は私も今回初めて見ましたが、物語に出てきそうな
雰囲気でした。
【2011/04/25 22:57】
しろくまに狼・・・うわぁぁぁツボです★
まりりん 2011/04/24(Sun)23:10:15 編集
Re:Re:動物園
シロクマ・ベビーはかわいい盛りです。
オオカミのジェイは美形ですよ。是非見に行ってね。
【2011/04/25 22:54】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析