もの思う
[39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49
土曜日に「レオニー」を観に行って、日曜日はテレビでスカーレット・ヨハンソン
の「理想の女」、夜は渡辺謙さんの「沈まぬ太陽」を観た。
そして、今日は「裏窓」。

我が家も遅ればせながら地デジ生活が始まって、はや3週間。
wowowなど加入したのはいいけど、ますます時間がない生活になっている
ような・・・(ーー;)
それにネイチャーものも画面が綺麗なのでついつい見入ってしまう。
前はそんなにテレビ観なかったのにね。

一日の時間は変わらないのだから、何かを手に入れたら何かをすてなければ
帳尻が合わなくなる。
人って欲張り・・・あ、私がよくばりなのか(-_-;)

とりあえずテレビを観ながら手仕事もする。


今日は冷たい雨。


パソコンを替えてから、IEの表示がどうも安定しなくてどうしたものかと
思っていたら、あおぞらさんから文字を小さくしたの?とご指摘。

そうなんです。
あれこれいじってはいるのだけど、一定になりません。

ただ今調整中なり・・・m(__)m



 

普段、6時間前後の睡眠時間なのに、今朝はなかなか起きられず
結局、9時間も眠ったらしい。
で、起きあがろうとしたら肩から背中にかけてバリバリに凝っていて、
頭がズキンズキン・・・(>_<)
片頭痛持ちは休日も寝過ぎてはいけません。

それでもお天気がよかったので、薬を飲みつつせっせと洗濯機を回し
外に洗濯物を干す。
これから先は外に洗濯物を干せる日はないかも知れないので貴重な
お日様だ。

夕方、薬を飲んでまた少し寝て、なんとか回復。

せっかくの日曜日なのに・・と思っていたら、暮れきらない窓の外に
ぽっかりと月が浮かんでいた。

月














空と月の色が微妙に変化して行くのが綺麗で、しばらく眺めていた。


頭は痛かったけど、平和な一日に感謝・・かな(^^)




 


この数日、穏やかお天気。
小春日和なのでお昼休みに散歩に出る。

少しくらい葉っぱが残っているのかと思ったら、見事に落ちていた。
もう木々は自ら葉を捨てて冬籠り。

散策路




















ばった
















枯葉の上をゆっくりと移動しているバッタを発見。

冬眠するのかと思っていたら、どうやらバッタは越冬できないみたい。
永遠に眠る場所を探しているのだろうか。

命を終わらせる生き物も多い冬・・・。


「比べることが 悲しいものも この世にあるよと月明かり」
みゆき様の『家出』のフレーズ。
どうしようもないことなのに、しみじみとこの歌詞が胸に沁みる
ことがある。


今日は晴れると思った雨が降ったり止んだりしていた空に
大きな虹がかかった。
携帯で撮ったので写ってはいないが、一部、うっすらと二重になっている。
CA3G0192.jpg












諸事情で、もうすぐ閉店してしまうお店の中。
照明でできたスプーンの影がかわいい。
CA3G0188.jpg








また会えるといいね。





みゆき様のコンサートも終わり、これで私の今年のイベントがすべて
終了したので虚脱状態の休日。

年末まではチマチマと羊毛などで手仕事しながら過ごしたいものだ。
このところ本もろくに読んでないから、本を読む時間も作って・・、あ、
HPのリニュも中途半端だし。
(そんなに都合よく予定通りに行くとは思えないけど)


心のカサカサはみゆき様のコンサートで、潤った。
お肌のカサカサは・・いまひとつだが・・・

少しばかり嫌な予感もするけど、出来るだけ前向きに生きなければ。
落ち込んでいても、誰も楽しくはないのだから。


今日の夕日は、ガスでかすんだ空に線香花火の最後の火種のように見えた。

LUMIXで撮影
d608fd7b.jpeg




















Canon PowerShote7b83f05.jpegで撮影





















・・・どっちもきれいだとは思うけど、一番きれいに見えるのは自分の目。
目の機能は素晴らしいと改めて思う。

大事にしないとね。


半年前から待ち続けた夢の時間が終わった。

中島みゆき、3年ぶりのコンサートツアー。
今回も素晴らしいステージを堪能させて頂きました。

「夜会」もいいけど、コンサートツアーもまたよし。

それにしてもみゆき様・・・伝えたいことが山ほどあるんでしょうね。
伝えきれなくてもどかしいのかも知れない。
今回のステージでひしひしと感じました。


いつか穏やかな時代がきて、のんびりアコースティックライブのツアー
などやってくれる日が来るといいですね。

ツアーはまだ序盤です。
どうか身体に気をつけて、無事、年明けの楽日を迎えてください。



「真夜中の動物園」・・長靴姿のジャケットが素敵です。
もちろん、歌も。
面白くて、そして深いです。

51pu8vFG1yL__SS500_.jpg




←アマゾンのサイトにリンクしてます。









朝から雨。
激しくなったり霰になったり。

午後、雲の切れ間から陽が射した。
すかさず反対側の窓へ。

b3d985ed.jpeg




















こんな近くに虹の脚(?)があるの初めて見たかも・・・♪

雨の合間のお楽しみ。

 

今日、買い物に行ったらお花屋さんでおもちゃかぼちゃが売られていて、
そのかごの中に、私がフェルトで作ったかぼちゃとそっくりのかぼちゃを
発見。
(ほんとはフェルトが似せて作ったものなのだが)

そのかぼちゃ、100円だったのでつい買ってしまった。

P1070716.jpg

















並べるとかわいい・・・♪(笑)

ちなみにかぼちゃは直径6センチ弱で、フェルトは2センチちょっとです。

久しぶりに予定のない休日。
久しぶりなので手抜きしていた家事もたまり、お天気もよかったので
掃除・洗濯・・今さらながらの衣替え。

そうそう、昨日の午前中にずっと気になっていた手首のガングリオン
診てもらいに整形外科に行ってきた。

「ガングリオン」って、初めて聞いたときは何語?と思った不思議な
響き。
関節包にゼリー状の液体が溜まり、瘤のようになるものなのけど
聞いてみるとわりとあちこちにできるポピュラーな症状のようだ。

半年前にも注射器で抜いてもらったのだけど、2週間もしないうちに
もとに戻ってしまった。
いっそ手術で液が溜まる袋ごと取ってもらおうと思っていたのだけど
こんなことで手術までしなくても・・・と、遠回しに言われ、とりあえず
また注射器で抜いてもらってきた。
それなのに、今回は夜には元に戻ってしまった。
早すぎ・・・(T_T)

当人にとっては見た目にもすごく気になるものなのだが、病院の
先生にとっては、そんな日常的に不自由する病気でもないので
放っておきたいものらしい。
確かに、それもそうなのだけど・・・(ーー;)

積極的に手術してくれる病院ないかなぁ。


P1070711.jpg


















カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析