もの思う
[1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235
久しぶりに予定のない休日。
久しぶりなので手抜きしていた家事もたまり、お天気もよかったので
掃除・洗濯・・今さらながらの衣替え。

そうそう、昨日の午前中にずっと気になっていた手首のガングリオン
診てもらいに整形外科に行ってきた。

「ガングリオン」って、初めて聞いたときは何語?と思った不思議な
響き。
関節包にゼリー状の液体が溜まり、瘤のようになるものなのけど
聞いてみるとわりとあちこちにできるポピュラーな症状のようだ。

半年前にも注射器で抜いてもらったのだけど、2週間もしないうちに
もとに戻ってしまった。
いっそ手術で液が溜まる袋ごと取ってもらおうと思っていたのだけど
こんなことで手術までしなくても・・・と、遠回しに言われ、とりあえず
また注射器で抜いてもらってきた。
それなのに、今回は夜には元に戻ってしまった。
早すぎ・・・(T_T)

当人にとっては見た目にもすごく気になるものなのだが、病院の
先生にとっては、そんな日常的に不自由する病気でもないので
放っておきたいものらしい。
確かに、それもそうなのだけど・・・(ーー;)

積極的に手術してくれる病院ないかなぁ。


P1070711.jpg


















この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ガングリオン、初めて聞く病名です。
痛みはないのですか?
痛みが無くても外見上気になりますよね。
あおぞら 2010/11/01(Mon)20:36:05 編集
Re:Re:一日で
名前は変わってますが、ありふれた症状のようです。

痛みがある人もいるので、そういうときはなんとか処置を
してくれるのだと思うのですが、痛みがなければ放っておいても
なんの問題もないそうです。
見た目も、今更・・・って思われてるかも(^_^;)

【2010/11/01 21:21】
<< かぼちゃ| HOME |初雪 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析