もの思う
[1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1098]  [1097]  [1096

異常気象は各地で災害をもたらしており、今年は北海道もどっぷりと
梅雨に浸かってしまったらしい。
8月に入ったというのに、このまま秋になりそうな気配だ。

お天気のせいばかりではないけど、先週は思うところがあり滅入っていた。
なので、昨日、気分転換に何年か振りで函館の花火大会を見に出かけた。

どうやらお天気は持ちそうな気配だったのに、開始時間に雨が降り出す。
降ったり止んだりの中、打ち上げ開始が40分も遅れてようやくスタート。

2009-8-1-400-2.jpg




















2009-8-1-400-1.jpg




















2009-8-1-400-3.jpg



















コンデジ、しかも手持ち撮影^^;

今年は函館開港150周年特別企画ということで、素晴しく綺麗だった。
が、途中で雨が本降りになり、途中で引き上げる人が続出。

私たちは幸い、市場の大きな庇の下にいたので最後まで見てきたけれど。

今日は帰省ついでにお墓参り(ついでとは罰当たりですが^^;)も済ませてきた。
いつも13日のお盆にあわせての帰省しているのだが、今年も兄一家が行くと
いうのでお任せしよう。

今日も実家を出てから札幌に入るまでずっと雨。
頭痛と車に酔ったらしいのとで最悪の体調でようやく帰宅した。

明日からまた一週間、頑張ろう!(・・・頑張れるか?)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コンデジでも上手く撮れてますね。

そうですね、お墓参りはいつも12日に行ってます、お盆は13日からなんですけどお坊さんが12日に参りに来るもので。

函館開港150周年ですか、だから帆船の日本丸が函館港に行ってたんですね。
あおぞら URL 2009/08/03(Mon)21:24:02 編集
Re:Re:花火と雨
あれ?お互いに同時書き込みだったようです(笑)

コンデジ手持ちの割にはなんとか・・・最近のコンデジは
性能がいいのかしら?
でも拡大すると粗だらけです^^;

そうです、日本丸も見ました。
この間、関西方面に行ってたはずなのに・・・と思いながら
眺めてましたよ。
【2009/08/03 22:56】
<< 夏| HOME |週末は自粛 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析