もの思う
[1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101

内地(本州のことです)では冠婚葬祭にお金をかけるというけど、叔父の葬儀も
それなりにお金がかかっているのがわかり、それを従姉妹にこっそり聞くと、
これでもかなり抑えた方なんだよ・・・と。

葬儀の勝手がわからず最初から最後までお客さん状態の私と兄夫婦。
でもご近所の方や近くにいる叔母方の親戚一同の方が親切で、新潟での叔父の
人柄が伺えた。

実は、父方の兄弟姉妹はたくさんいるので、本家である私の実家に集まると必ず
喧嘩が始まるのだ。
でも叔父は家族や周りの人たちに恵まれて幸せに暮らしていたんだね。


葬儀が終わり帰途につくのだが、帰りは飛行機が取れず寝台特急になった。
新潟駅で時間があったので、観光地を結ぶバスに乗ってみた。

78e81718.jpeg



















ドカベン号(水島新司さんは新潟出身だそうで)

新潟駅から新津駅まで行き、トワイライト・エクスプレスに乗り込む。
f359a8dd.jpeg



















大阪・札幌間を走るこの寝台特急には一度乗ってみたかったので、個室は取れなかった
のだが楽しみにしていた。
・・でも、意外に揺れるし音が響くし、冷房効きすぎだし・・・しんどかったです(ーー;)
あまり眠れなかったけど、酔ってダウンしなかっただけでもよかったと思わなくては。

それにしても兄夫婦、どんな環境でも、よく食べよく飲み・・・元気ですから^^;
それに比べると私はつくづく「虚弱」と思い知ったかも。
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析