もの思う
[1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102

青空が見えたかと思うと、また雨が降ったりとすっかり空は秋模様。
今日はお友達のまりりんさんと小樽へのバスツアーに参加した。

まずは新南樽市場へ寄り、重要文化財の旧日本郵船株式会社小樽支店へ。
近世ヨーロッパ復興様式の石造2階建建築で明治39年に落成したとのこと。

1階の営業室の重厚感や2階の貴賓室の贅沢な調度品は華やかで見ごたえがあった。

2009-8-23otaru-1.jpg




















2009-8-23otaru-2.jpg






















2009-8-23otaru-7.jpg





















2009-8-23otaru-3.jpg




















そして昼食はバラちらし。


2009-8-23otaru-6.jpg



















昼食後は自由時間があったので、運河近くをブラブラする。


そしていよいよメインの小樽能楽堂へ向かう。
2009-8-23otaru-4..jpg




















舞などが観られるのかと期待しすぎたみたい。
建物を見れただけでもよかったけど、旅行会社さん、もう少しプログラムの下調べして
欲しかったと・・ほとんどの参加者が思ったはずです(ーー;)

おしまいは北の誉酒造さんの見学&試飲。
日本酒は手間ひまがかかっているんですね。
2009-8-23otaru-5.jpg



















私は試飲もできないし、お土産に酒まんじゅうを買って帰った。

ちょっと消化不良のツアーだったけど、久々の小樽だったしお天気もまずまずで
それなりに楽しかった。
まりりんさん、ありがとう♪ また誘ってね(^^)v

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良い雰囲気の建物ですね、神戸の北野異人館にも似たような建物がいくつもあります。
あおぞら URL 2009/08/26(Wed)17:51:36 編集
Re:Re:バスツアー
重厚な作りと華やかな装飾で、当時としてはかなり贅沢な
建物だったのでしょうね。
【2009/08/27 21:35】
こちらこそ、お付合い頂きありがとうでした♪
旧日本郵船の中がとても綺麗に撮れている・・・欲しいです、この画像たち。
贅を凝らした室内は、もっともっと時間を掛けてみたかったな。
来年はスケジュールをチェックして、ツアーじゃなく行こうね★
紅鮭も買いそびれたし・・・(笑)
まりりん 2009/08/26(Wed)16:08:58 編集
Re:Re:バスツアー
お世話様でした~(^.^)
近場は自力で行ったほうが自由がきいていいかもね(ーー;)
でも面白そうなのあったらまた行きたいけど(笑)

画像送りますね~。
【2009/08/27 21:18】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析