もの思う
[1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1075]  [1074
昨日の午後からは今が旬のアスパラを発送してもらうため長沼に行ってきた。

お昼をかなりすぎていたので、久しぶりにハーベストさんでランチ。
4e604293.jpeg




















私はポテトセットを注文。
イモもち、ポテトコロッケ、たっぷりの生野菜・・これだけでお腹がいっぱいになったので
パンはお持ち帰り^^;

06fb46f5.jpeg












途中で蕗でも採ろうかと、ちゃんと長靴やハサミなどを用意して行ったけど、雨が
止まず、結局、道の駅で蕗と細竹も購入して帰宅(ーー;)

今日は午前中から竹の子ご飯を炊き、蕗と細竹と身欠きにしんの味噌煮、蕗の
油炒めを作り、息子のところに届けた。

夕食はこれにコゴミの天ぷらの予定♪
若いときは山菜などに興味などなかったのに、大人になるにつれ旬のものを
味わえる幸せを感じている。

自分で採りいけるのは蕗くらいだけど・・・^^;

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< かくれんぼ| HOME |ひな >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析