もの思う
[1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1075]  [1074]  [1073

今週は青空ばかりだったのに、今日からお天気が崩れ始めた。
・・・ま、雨が降ると空気が澄んで、それはそれで気持ちがいいのだけど。

今の時期はひと雨ごとに木々の緑が濃くなる。
植物の生命力の強さを感じる季節だ。

でも人間はこの時期、季節の変わり目と気温の変化に身体がついていかず
だるだるですぅ・・(ーー;)

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
などとここまで書いて、昨夜は就寝。

今朝、起きると怪しい空模様だったけど雨が止んでいたのでカメラを持って出かけた。

おはよう♪
222eb531.jpeg




















エゾフクロウのヒナがデビューしたと聞いては、だるだるだとか言ってはいられません^^;
ヒナは5~6羽いるようだとは聞いてたけど、今日、写せたのがこの1羽。

実は私の肉眼ではほとんど見えていない距離。
「あの奥の木の左に曲がって、また右に曲がった枝の上に一羽いるよ。」と教えて
いただき、その辺にカメラを向けてズームしてみて、ようやく認識できた^^;

7f08ee91.jpeg

 
























これは母親フクロウだそうで(美人顔です)、何度も何度も下を見ていた。

早朝からカメラを据えていた方々の話だと、ヒナの一羽が木から地面に落ちたようだ
とのこと。
それでこの親フクロウが、ずっと心配そうにしているのだ。
近くに父フクロウもいました。

ヒナ、無事に木に戻れたでしょうか・・心配(T_T)
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛いですね~
ズームを使って撮っても全然ブレてないんですね。
このフクロウってあまり飛び回らないのですか?
ヒナも無事に戻ってるといいですね。
あおぞら URL 2009/05/24(Sun)09:40:59 編集
Re:Re:ひな
カメラの品評会みたいに立派なカメラが並んでいますが
日参してる方々はみんなヒナの保護者気分です(笑)
近くの木の洞に巣があるらしく、もう少し大きくなるまでは
この周辺だけにいるようです。
私は手持ちで撮っているので、これ以上のズームは厳しいです^^;
【2009/05/24 16:35】
雛はモコモコしてるし、表情もあどけなくて、本当子どもですね。かわいい♪
落ちちゃった雛が無事でありますように。ふくろうも、大人になるのに試練があるんですね。
くろいうさぎ 2009/05/23(Sat)18:30:11 編集
Re:かわゆい~
ほんと、野生の動物は試練だらけですね。
みんな頑張って生き延びて欲しいけど、捕食される
動物も頑張って欲しい・・・矛盾だねぇ(T_T)
【2009/05/23 18:55】
<< 旬のもの| HOME |雨 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析