もの思う
[1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080

北海道の一年でいちばんいい季節だと思われる6月だというのに、今年は
ず~っとお天気悪が悪い。
今週半ばには久しぶりに青空が広がったのに、この週末もまた雨になった。

85924b54.jpeg





















そんな中、今日はガラス玉つくり体験に参加させてもらった。

ガラス玉つくりは初めてなので、説明を受けた後にハラハラドキドキしながら
細い鉄芯にガスバーナーで溶かしたガラスを巻きつけていく。

ようやく要領が飲み込めかけてきたところで時間終了^^;
初めてだし、時間も正味一時間くらいしかなかったので、壊れなかっただけでも
よしとしなくてはね。
たとえ形がいびつでも手作りの満足感があるし。

NEC_0130.JPG












NEC_0131.JPG









さっそくお友達から貰ったビーズなどを組み合わせてつないでみた。
比較的きれいな形に出来た青いガラス玉3個が本日の私の作品(^^)v

機会があればまた作りたいものです。


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ガラス玉ですか~初めてなのにきれいに丸くなってますね。
ネットでも時々見かけますがこんなに綺麗な球体になってないですよ。
あおぞら URL 2009/06/21(Sun)20:37:40 編集
Re:Re:ガラス玉つくり
ありがとうございます♪
なかなか楽しかったのですが、自宅で手軽にできる趣味では
ないのが残念です。
【2009/06/21 23:48】
<< 焼く| HOME |夜中に >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析