もの思う
[1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999
今日は職場の忘年会なのだけど、私は不参加なのでまっすぐ帰宅。
理由は・・・用事があったので・・・

ちょうど夫も出張から帰って来る日なので、ちょうどよかった。
普段、あまりかまっていないけど、出張から帰ってくる日くらいは家にいようと
いうくらいの優しさは持ち合わせている^^;


それにしても最近のニュースを見るたびに暗澹とした気分になる。
内定取り消し、人員削減、派遣切り・・・この年の瀬に寮を追われ住むところにも
困る人たち。
それでなくても就職できない若者たちが溢れているのに。

某大手会社では、人員削減と役員の報酬を10%カットすると発表したらしい。
役員は報酬10%カットされても痛くも痒くもないのでは?
その役員の報酬で社員の何人かのお給料が支払えるのでは??と庶民は思う。

明日はわが身・・というよりも、自分はどこでも働けるのでその分息子に就職を!
と思う母ごころ・・・(ーー;)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析