もの思う
[1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000

今日のノルマは年賀状作り。
夫の年賀状は宛先の印刷を残すのみ。あとは母の年賀状・・そして自分のは
やっぱりギリギリかも。
どうして毎年、同じことを繰り返してしまうのだろうか^^;
来年こそは余裕をもって準備を・・(笑)

昨日がみゆき様の「夜会」の東京公演の楽日で、無事に終了した様子でなにより。
お疲れ様でしたm(__)m
一月からの大阪公演に向けて、充電なさってくださいませ。

みゆき様といえば・・夫がこの間ラジオを聴いていたら、「元気の出る歌」のリクエスト
でみゆき様の「ファイト!」がかかったら、そのパーソナリティーが、「このファイト!
じゃ元気でませんよね~(笑)」とのたまったそうだ。
ちょっと~、このパーソナリティーさん「ファイト!」の歌詞をちゃんと聴いてないのね。
かくいう私もこの曲を25年くらい前にアルバム「予感」で聴いたときは、あまり感動も
なかったのだが、時が経ったある日、車の中で何気なく聴いていたら泣けた・・(T_T)
去年のライブで歌ってくれたときにも力入っていて、今DVDやCDで聴いても泣ける。
ま、この歌の深さがわからない人に、無理にわかって貰おうとは思わないので別に
いいんですけどね(ーー;)

今日、ほぼ日ストアから「ほぼ日手帳2009」と糸井重里さんの「思い出したら思い出
になった」
が届いた。

book_s.jpg









今年のほぼ日手帳は空白が目立ったので、2009年は気持ちを新たにと・・^^;
そして「思い出したら思い出になった」は、なんとみゆき様の今回の「夜会」の
パンフレットに糸井さんのこの本の中の言葉が載せられていたのだ。
装丁がとてもおしゃれで糸井さんのこだわりが詰まっていそう。

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あおぞらさま
**********************
そうですか・・ご愁傷様でした。大変でしたね。
こんなこともあるのですね・・。

azami 2008/12/21(Sun)20:25:49 編集
今年は何時に無く早く年賀状を仕上げました。
まだ投函はしてませんが。

ところが昨日義母が急に亡くなりどうしたものかと、喪中の案内を出すにも遅すぎるし・・・。
あおぞら URL 2008/12/21(Sun)10:30:29 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析