もの思う
[981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971

「細坪君と三浦君のTalk&Live」2008」~僕らフォーク時代~へ行ってきた。

細坪さんは元ふきのとう、三浦さんは元雅夢の人。(「愛はかげろう」を歌ってましたね)

実は私は「ふきのとう」はもちろん知ってはいたけど、ヒット曲を知っているくらいで
詳しくはなく、ふたりとも元「ふきのとう」の人たちかと思っていくらい^^;

なので、静かにおしゃべりして静かに歌うんだろうな・・と思っていたら、このライブが
大違い。
二人ともよくしゃべることしゃべること(笑)
とくに細坪さん、こんなにしゃべる方でしたか?
かなりおじさんのノリもあったりするけど、ちょっとしたお笑い芸人よりもずっと面白い。
そしてもちろん、相変わらず綺麗な声で歌って聴かせてくれる。

他のグループの懐かしい曲も歌ってくれて、NSPの「八十八夜」では、ついホロリ・・(T_T)

会場が新札幌にあるサンピアザ劇場というところで、客席が250席くらいしかないので
ライブハウスで聴いている感じで、とても楽しい時間を過ごさせてもらった。

ふきのとうはやはり北海道出身で、みゆき様と同じ時代にデビューしたグループなので
今も尚、精力的に活躍されているのを目にして、とても嬉しく感じている。

機会があれば、またライブに行きたいものです。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析