もの思う
[1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154
この数日、気温が下がり、とても寒い。
九州などでも積雪だという寒波なのだから仕方ないのだけど(>_<)

あまり寒いので休日の今日はうちの中に閉じこもり、年末から息子に約束していた
ルームシューズを作っていた。
羊毛をいじりはじめた初期のころにも作ってあげたのだけど、すでにヨレヨレに
なっているとか。

男子サイズは大きくて疲れるので、延ばし延ばしになっていたのだけど、
ガス代節約で、あまりストーブをつけないようにしているという息子の部屋は
寒かろう・・・。
それで今日、突貫工事のように急いで、多少手抜きをしながら出来上がり。

CA3G0009.jpg















P1060529.jpg












半乾きのうちに底布まで縫いつけてしまいました^^;

後はストーブの前に放置してるので、明日までにはちゃんと乾くはず。


一番、最初に作ったのは自分のルームシューズなのだけど、ちゃんと形成
されてなかったのでやっぱりヨレヨレになっている。
夏以外はほとんど毎日愛用しているものね。
自分用に新しいのも作ってあるのだけど、愛着があってヨレヨレを履き続けている。

いいのよね、履き心地がよければ・・・(^^)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暖かそうで履きやすそう。
これがあればこちらだとソックスは履かなくてもいいかな?
あおぞら URL 2010/01/17(Sun)19:51:53 編集
Re:Re:ルームシューズ
暖かくてムレないのが天然素材のいいところです。
素足で履くと気持ちいいですよ~(^^)
【2010/01/17 20:00】
<< 雪| HOME |フェルトで >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析