もの思う
[724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714
今朝も車に雪がうっすらと積もっていた。
風も冷たく、ダウンジャケットの人もちらほら。

北海道神宮に詣でる。
たまたま通りかかり、今年の初詣のときは混雑で交通安全のお守りを
買ってなかったのを思い出したのだ。

zinguu.jpg




















北海道神宮はやっぱり威厳がある。

円山方面へ出かけた目的は梅干やさんを探すため。
夫が知人から美味しい梅干やさんがあると教えて貰ったらしいが、お店の名前を忘れたという。
だいたいの場所しかわからないまま探し回った挙句、親切な方に教えていただいた。

山の手の「とうご」さんというお漬物と梅干のお店だ。
聞いてはいたが、高級梅干がちゃんと塩分表示で並んでいる。
一応、自宅用に蜂蜜漬けの「密な梅」をひとパック買ってみた。
それはもう、とても美味しゅうございました(*^_^*)

P4150049_1.JPG2cbc2ed8.jpg









しかし、我が家にとっては日常的に食べられるお値段でもない。
(これで税込1,935円だったかな?)
残念ながらお遣い物に限られそうだ。

久々の円山方面なので、お洒落なカフェで美味しいコーヒーでも飲みたいな♪
・・・・と、夫に声をかけようとして止めた。
例えば、どこかへ食事にでかけてもお互い新聞や雑誌を手にする私たち。
夫とお洒落なカフェに入ってもねぇ・・・(ーー;)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あおぞらさんへ
+-+-+-+-+-+-+-+-+
実は、梅は他県から仕入れて、こちらで漬けているみたいです。
チューリップお褒め頂き光栄です(笑)
もう少し、マシなイラスト描けるように頑張ります(^^)
azami 2007/04/17(Tue)22:52:18 編集
梅干と言えば和歌山と思ってたけどそちらにも立派な梅干があるんですね。

↓のチューリップのイラスト可愛いですね。
あおぞら 2007/04/16(Mon)12:54:36 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析