もの思う
[419]  [420]  [421]  [422]  [423]  [424]  [425]  [426]  [427]  [428]  [429
ようやく休み。そして久しぶりに青空が広がった。

今日はおとなしく家にいると決め込み、掃除・洗濯・片付けとやろうと思えば
いくらでも仕事がある。
たいてい持続力が途切れて、長い休憩にはいるのだけど。

登紀子さんのCDを聴きながらの家事というのはしっくりこない。
夜、お酒でも飲みながら(飲めないけど)・・というのが理想。
先日のコンサートで、登紀子さんは「いくつのときもいい時代だったけど、
だからと言って今、20歳に戻りたいとは思わない。今が一番いいから。」と話していた。

帰宅してから夫が、彼女はずっといい人生を過ごしてきたからそう言えるんだろう、と言った。
そうかも知れないけど、私も若い頃に戻りたいとは思わない、という言葉に夫は首を傾げる。

私は常々、人生やり直したところで、たいした変わりはないと思っている。
自分自身が変われないのだから。
似たような人生をもう一度繰り返すなど真っ平だ。
年をとって姿かたちは変わってしまったが、容姿と引き換えに少しは大人になったと思っている。
今がいちばんいい。

・・いや、できることなら、子育てに関してだけはもう一度やり直しをしたい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析