もの思う
[1640]  [1642]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631
先週は14、15日の休みをとって実家に帰省した。
先々週から咳をしていた夫の風邪がうつったようで、なんとなく私も咳が
出るなーと思いつつ実家に着いた。
自分が不調だったのもあり、風邪を母にうつしたら大変なので予定を繰り上げて、
一泊だけしてそそくさと帰宅した。

たいしたことはないと思っていたけど、微熱も出始めて土日は薬を飲み
寝て過ごした。
ようやくよくなってはきたが、このどんよりとしたお天気のせいもあり
なんだかすっきりしない。
夏風邪ってやっかいだわ。


それで、外出もせずに作ってました。




紙バンドで花結び編みのかごバッグです。

初心者のくせに挑戦してみた。
底から側面の立ち上がりのとこが難しくきれいにならないので、そのまま続行。

後半で締め方がわかってきたけど、出来上がりサイズが横30×縦22センチ
くらいで、本のサイズよりもひと回り小さく仕上がった。
でも締めないと結び目がきれいにならないし・・・(-_-;)

もっと大きくなる予定だったので、スーパーの買い物に持っていけるかと
思ったけど、実用的ではなく、結局、部屋置きで物入れになりそう。

まあ、初めてだからこんなもんかな・ということで。
濡らして形を整えて、スプレーニスをかけたらもう少しきれいに見えるかもね。

きれいな色で作ったらかわいい感じになるだろうし、もう一個くらい作ってみても
いいかな・・と思ってみたり。


・・・指が痛いけど(>_<)


*********************************







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 休日| HOME |今夜も月 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析