もの思う
[1643]  [1641]  [1640]  [1642]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633

もう9月・・と思っているうちに、すでに中旬。

先週の集中豪雨。
うちの用事などで疲れ果てて眠っていると、スマホのけたたましい緊急警報で
未明に目が覚めた。
雷と雨と立て続けの警報で寝るに寝られず。
停電になったら困るので、飲み水や浴槽に水を溜めて置いたりして。

それにしても雷は鳴りやまない。
何時間も続けば不気味なものだ。
あのエネルギーを貯められないものか・・。


13日から帰省しようと思っていたけれど、疲れと寝不足と気圧の関係なのか
頭痛が続いていた。
病院からもらっていた薬が切れて、市販薬を飲んでいたのでこじれたみたい。
前にも何度も経験あるのでね。

ひとりで運転しての帰省は無理とその日はあきらめ、夫に病院まで乗せていって
もらい、出された薬をすぐに飲んだら間もなくすっきり。
片頭痛っていったい・・・(-_-;)

仁木町にプルーンの地方発送や持ち帰り分など頼んであり、帰省の途中の
寄ろうと思っていたので、そのまま夫の運転で仁木町まで行くことにした。


プルーンを買い、余市の人気の柿崎商店でお昼を食べて、エグヴィブさんでパンを
買い、思いがけず、久々ののんびりドライブとなった。

 


数日前の雨続きがうそのような空。


**********************************



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 洞爺湖| HOME |休日 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析