もの思う
[1407]  [1408]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1398]  [1399
お天気がよさそうなので、宮島沼で羽を休めているマガンのねぐら立ちを見に
行こうかと思ったが、早朝3時起きの気力がなかった。
昨夜の時点でほぼ断念・・(ーー;)

とりあえず少し早起きして近くの原始林の散策に出かけてみる。

朝早めの時間のせいか頭上から野鳥のさえずりが降るように聞こえてくる・・・が
美しい声の主の姿は見えず。
ほんの二週間前は遊歩道も雪がまだ積もっていたのに、すでに乾き、いつの間にか
エゾエンゴサクも咲いていて、春の勢いはすさまじい。

0a331f4b.jpeg
朝露をつけたエゾエンゴサク

accb586e.jpeg
遠目だけど白いのは水芭蕉

ヤマガラ
ヤマガラさん

コガラ
コガラさん

カワラヒワ
カワラヒワさんのペア

1e909ccb.jpeg
・・これは誰のおしり?

とりあえず写真を撮ってから、自宅で図鑑と見比べて名前を調べているが、野鳥に
関してはド素人なので、間違いが多々あるはず。
気が付いたら教えていただきたいと思いますm(__)m

ea0fd2a3.jpeg


休みの前日となると、いつまでも夜更かししてしまうが、散策は朝が気持ちいい。
これからの季節は個人的にサマータイムに切り替えなくては。


**********************************


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析