もの思う
[1339]  [1338]  [1336]  [1337]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329
日曜日、夫の使っているPCが立ち上がらなくなった。

セーフモードもダメだし、再セットアップディスクも認識しない。
・・・もともとは私が使っていて、調子が悪かったので仕方ないのだが
驚いたのは修理が必要なら修理に出そうと思いサポートセンターに電話してみたら、
操作の案内などが一つの質問につき2100円がかかるということ。
絶句(-_-;)

夫がそれでもいいというのでオペレータにつないだら、今使っている機種は
部品もないので修理さえ受付しないという。

「お買い換えの時期ということですね。」と言われた。
XPでもそんな時代なの?

結局、なんの解決にもならなかったので無料で済んだけど。

夫のPCに関しては私はあれこれベストを尽くした。
あとは夫が考えるべし。


そして昨日、突然、冷蔵庫が壊れた。
仕事から帰ったら、冷凍庫の中のものがみんな融けていたのだ(>_<)
夫が家電店に、応急処置でも修理ができるのか問い合わせたら、17年も
たってたら修理は無理、買った方がいいと言われ、閉店間際に駆け込んだ。

帰ってきてから冷凍庫の融けた食材や、冷蔵庫の中のものを片付けていたら
もう夜中・・・。


電気に頼る生活をしてると、とっさのときに大変な思いをする。
たとえば、トマトソースに使うのに完熟トマトをせっせとまるごと冷凍していたが
ちゃんとソースにして瓶詰にしておいたら、冷蔵庫じゃなくても保存ができるはず。
なんでもかんでも冷凍してしまい、手間暇惜しむとこうなるのね(T_T)
反省。
新しく届く冷蔵庫はすっきりと使います。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
我が家の冷蔵庫も1週間ほど前 急に冷凍庫が冷えなくなりました。お昼ごろ気付いてとりあえず製氷室に冷凍食品を移してました。
そして夜見るとラッキーなことに冷えてるんですよ。
沢山入れ過ぎたわけでもないのに・・・
結局原因不明です、今もちゃんと冷えてます。
製氷機はとっくに壊れていますが製氷皿で十分氷はできますし、まだ当分使えそうです。

今の家電って大抵突然壊れますね。不便な物です。
あおぞら 2011/09/14(Wed)19:26:51 編集
Re:Re:PC&冷蔵庫
復活してくれることもあるんですね。

大型家電は急に壊れると、出費も痛いし大忙しです(笑)

【2011/09/20 00:12】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析