もの思う
[1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688
昨日が仕事納め。
やれやれ・・と思う間もなく、明日から帰省する。
冬の帰省は億劫だけど、母が待っているので頑張って帰らなければ。

今月の23日の夜、変な頭痛がして、もともと片頭痛持ちなのだけど
なんだか気持ちが悪い。
血圧を測ってみたら、びっくりするくらい上がっていた。

日中も頭痛がしてたし、ちょうどイラつく内容の電話中だったので、
これはもうダメかも・・と、とにかく寝た。

頭痛で眠れないことなんてないのに、薬の効きも悪くて、いよいよ
これで終わりかなんて思いつつもいつの間にか眠ったようだ。

朝、無事に目が覚めたけど、まだ頭が痛い。
いつもの片頭痛とは違って、ちょっと頭を下に動かすと、ずきずきっ!と
痛みがくる。
これが結構不気味。

血圧もほぼ正常値になっていたので仕事に出たけど、年末の帰省中に
またおかしくなったら大変だし、思い切って早退して脳神経外科に行ってきた。

問診のあと、MRI、CT、頸動脈のエコー、首のレントゲンを撮るという。
そんなにも検査しなくちゃいけないのか、MRIだけではダメなのかといいそうに
なったけど、この際、脳ドックにでも入ったつもりになろうと検査して貰う
ことにした。

前日、あまり眠ってないせいもあって、まだ頭痛はするし疲れているのに
待ち時間と検査で、もうぐったり。

結果は、脳の中には頭痛の原因となるものはない。とのこと。
一応、最悪のことまで考えていたので、ようやく、ほっとした。

片頭痛と緊張型頭痛が一緒になったのと、肩こりと、頸椎の隙間が狭くなって
いるところもあるので、そのせいではないかと。

検査料をたんまりとられて、これが自分への安心料・・ある意味プレゼント?
と思うことにした。



今朝は朝日に照らされた月がきれいだった。



 




 

そんなこんなで年の瀬。




よいお年をお迎えくださいませ(^.^)


*********************************







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 新しい年| HOME |東京 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析