もの思う
[1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687

休みをとるのでバタバタと仕事を片づけ、その疲れでついに胃痛と背中痛。
翌日は東京だけど、どうせ一泊。
とりあえず早寝、早寝・・。

19日。
心配していた空は穏やかで、体調も回復。

自宅でも軽く朝食をとってきたけど、空港で美味しそうなスープやさんがあったので
休憩(^.^)




 

飛行機の窓から海岸線が見え、地図を見るとやはり東北・・牡鹿半島を過ぎて
松島かな?
ここも震災で津波の被害を受けたところだ。と思いつつ思いを馳せていたら、
左手に松島が見えると機長のアナウンスが流れた。
右手に金華山・・は見えなかったけど。



一年振りの東京。
無事に羽田に降り立つ。

今年のみゆき様は、コンサートだがツアーではなく滞在型。
ええ、こちらから会いに来ましたとも。

もちろん満喫させていただきました。
みゆき様、お元気そうでなによりです(^.^)

翌日は夕方の飛行機の時間までなにも予定をしてなかったら、友人が「椿山荘」に
連れて行ってくれた。

私は、え?椿山荘って普通の人が入っていいの?と思う田舎者(^_^;)
お庭というよりは、小さな森だわ。


 






 


庭園の中にあるこちらでお蕎麦いただきました。
 
味はともかく・・贅沢な雰囲気を味わいました(^.^)





ロビーのクリスマスの飾りもアンティークで素敵でした。

帰りにお手洗いに入ってびっくり。
ホテルといえば、手拭用のペーパータオルがあるのは普通なのでしょうけど、
こちらでは小さなタオルハンカチがかごに積み上げられておりました。
洗濯をするのと使い捨てのペーパータオルでは、どちらが贅沢でどちらがエコなのかと
つい考えてしまいましたが(^_^;)

この後は友人と別れて空港へ向かい、無事に帰途についた。
北海道は、ピリッと冷え込んでいた。

こうして今年も夢の時間は終わり、後は惰性で暮らす・・・じゃなくて、無事に
年末年始を乗り越えなくては。


***********************************



 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析