もの思う
[1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582]  [1581]  [1580]  [1579

お昼休み。
外は寒そうだけどお正月太り解消と気分転換をかねて、新鮮な空気を
吸いに出てみる。
じっとしてると寒いので、雪に埋もれた遊歩道に道をつけようと
少しずつ長靴で踏み固める作業をしてみた。
今日は10数メートルで終了。
積もった雪はまだ柔らくてなかなか固まらず、軽~い運動になった
・・かも。
スノーシューが欲しいわ。

職場に戻る途中、空の高いところを大きめの鳥が飛んでいたので
鳶かと何気なく見てると、尾がくっきりと白い。
え??あれはもしやオジロワシ??
まさかこんなところを飛んでるなんて、というと一緒にいた人が
前に近くで見たことがあるという。
へぇ~、こんな近くにもいるなんて知らなかったわ。

しばらく見てたけど、オジロワシ(多分)は一度も羽ばたかず
悠々と風にのったまま視界から消えた。
かっこいい~♪


あれはオジロワシ 遠くを見る鳥

近くでは見えないものを見る
寒い空から見抜いているよ 遠い彼方まで見抜いているよ
<『ツンドラバード』 by中島みゆき>


 
コンデジ持ってたので写してみたけど、遠すぎました(-_-;)

************************************



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 三連休| HOME |寒の入り >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析