もの思う
[1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582]  [1581]  [1580]  [1579]  [1578
昨日から雪が降るわ降るわ降るわ・・。

先月まで雪が少ないと思っていたのに、帳尻を合わせるように雪が
積もっている。
昨日も今日もせっせと雪かき。
年末年始の飽食の日々が堪えていてよれよれです(-_-;)

年末年始といえば、私は自宅で黒豆と初挑戦の伊達巻を作って持って行った。
そしてお寿司のほかに毛ガニだのシャコだの、そんなに食べれやしない量が
テーブルに並ぶ。
私は足りないくらいがちょうどいいと思っていても、母や夫は余るくらい
じゃないと体裁が悪いと思っているらしい。
食べ盛りの子供がいるわけでもないのにね。

そうして多分増えたであろう体重を落とすべく、積極的に雪かきに励んで
いるわけです(^_^;)


雪は夜になってようやくやんだ。

三日月が光りすぎてきれいに撮れなかったけれど、久々の月。


月といえば、映画「かぐや姫の物語」を観てきた。
周囲でぐずぐずと涙ぐむ様子も聞こえてきたけど、私は感動までは行かなかった。
期待しすぎたかも(^_^;)

***********************************




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
我が家のお節は煮物を少し家内が作りますがほとんど出来合いを買って形だけのお重を作ります。
出来るだけ一日や二日くらいで食べられる量にしています。
それに毎年デパートの〇万円のお節を持ってきてくれるので。
あおぞら 2014/01/05(Sun)20:59:14 編集
Re:Re:寒の入り
〇万円の〇が気になります(笑)

デパートの〇万円のおせちと、上げ膳据え膳のお正月は憧れです。
いつかきっと・・・(^_^;)
【2014/01/06 23:35】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析