もの思う
[1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307
このところ土日は連続でお天気が崩れる。
予定では自転車で近くの公園などの桜をのんびりと眺めているはずだった
のだが、日曜日の朝に、まさかのぎっくり腰(>_<)
いままでなんとなく痛い・・程度の腰痛はたまにあったけど、これは!?と
いうのはなかったので油断してた。

横になっても座っていても痛い。

月曜日に自力で行けそうな、すぐ近くの整骨院にそろそろと歩いて行ってみた。
筋肉性の腰痛だそうで、疲れと運動不足が原因らしい・・・はい、思い当たります。

それでも仕事は休まないで済んだので、軽い方だったのかも知れない。
4日目くらいから、嫌な痛みも消え、ゆっくりなら普通に生活する分には
問題なくなって、やれやれ・・。

こんな些細なことでも、立ったり座ったり、寝返りしたりと、普段ならあたりまえに
出来ることがありがたいことだとわかる。

それにしても油断大敵。
やはり適度な運動とストレッチは大事です。


2011-5-14sakura1.jpg
ヒヨドリは桜好き?


2011-5-12sakura-2.jpg


そうそう、腰痛がひどい間は、自宅でPC前にも長く座れなかった。
痛みがあると、それだけで疲れも増えて・・。
そんな中、お友達のまりりんさんから誕生日プレゼントが届く。
素敵なブックカバーが数種類も♪

ありがとう♪
時期など全然、気にしてませんから・・・あ、お互いにね(^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
桜が満開ですね~

腰が痛いと何もできませんね、寝るのも思うようには寝られません。

お大事に!
あおぞら 2011/05/23(Mon)19:27:48 編集
Re:Re:腰痛
はい、桜も梅も咲きました。
こんないい季節に腰痛なんて悲しくなりましたが
今は痛みがなくなってほっとしています。
気をつかなくてはいけませんね(^_^;)
【2011/05/23 23:10】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析