もの思う
[1320]  [1321]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311
昨日は近くの内科で検診を受けてきた。

一昨年の半日ドックから経鼻胃カメラを受けていて、今回の内科医院でも
「苦痛の少ない経鼻胃カメラ」とうたっていたので、申し込んでいた。

前のメディカルセンターからみたら、検査前の準備というか麻酔が多い。
鼻スプレーを数回、喉にも一回。
腕には胃の動きを弱める注射をされた。
苦い麻酔液が喉に流れ込むと、呑み込んでいいですよー、って。

確かに痛くはなかったけど、けっこう苦痛でした(ーー;)

自宅に戻ってからも、なんだかすっきりせず、横になったら4時間近くも
眠ってしまったのだ。
その後も喉は痛いし、体調は復活せず早寝した。

去年の胃カメラは、点鼻薬一回のみで、検査中、ずっと鼻は痛かったけど
終わってからはなんともなかった。

数分の痛みで済むなら、簡単な麻酔の方がよかったかも・・(ーー;)

慢性胃炎は相変わらずだけど、怖そうな病気も見つからずに一応安心。

それにしても検査は面倒なものだ。
もっと楽だと検診率もあがるのにね。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何も無くて良かったですね。

私は退職してからは市役所からくる簡単な健康診断しか受けてません。検診って嫌ですね。
あおぞら 2011/06/06(Mon)22:14:37 編集
Re:Re:検診
検診は億劫ですが、しないとそれなりに不安ですしね。
気楽に受けられるようになるといいのですが。
【2011/06/07 23:34】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析