もの思う
[1323]  [1322]  [1320]  [1321]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313
木曜の夜から体調不良で、金曜日の夜、野菜をたっぷり入れて作ったスープで
夕食をとり、一休みしたらようやくすっきりした感じ。
疲れていたのかも・・。

今朝は早めに起きて、まだエゾフクロウのヒナに会えるかと思い、7時くらいに
森林公園に出かけてみた。前回よりは大人になったヒナはこちら側に2羽と
遊歩道を挟んで反対側に1羽いるらしい。
少しずつ飛んでは奥のほうに入って行くらしいので、巣立ち間近なのだろう。

そろそろ帰ろうかと思っていると、カラスが近くの枝にとまり、鳴いて仲間を集め、
ヒナはカラス3羽に囲まれた。
ずっとヒナを見守ってきたらしいカメラマンたちは、「カラス、コノヤロー!」などと
いいつつみんなでハラハラしながら見守っていたら、そのうちあきらめたのかカラスは
飛び去った。

フクロウのヒナも、もう大きくなっていたのと、人間たちの殺気?に気が付いたの
でしょうか。
私の隣いた女性は、手に小石を握ってましたからねー(^_^;)

カラスはいつでも憎まれ役でかわいそうだけど、みんなの前でフクロウのヒナを狙う
のはまずいでしょ。

2011-6-12fukurou400-1.jpg


2011-6-12fukurou400-2.jpg


とにかく無事でよかった(^^)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつの世も子供は弱いですね、親鳥もいつも守ってるわけにはいかないのでしょうね。
カラスはカラスで生きていかないと・・・

こんなヒナ鳥が近くで見れるって羨ましいです。
あおぞら 2011/06/15(Wed)20:54:45 編集
Re:Re:週末
フクロウの親は、近くで様子を見守っているに違いない、と
誰かが話してました。
いざとなるとちゃんと現れるそうです。

毎日のようにフクロウを撮りにきている人もいるようで、親代わりが
たくさんいるみたいです(笑)
【2011/06/19 21:52】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析