もの思う
[746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736

昨日、道庁の帰りに初めて市内の植物園に行ってみた。

syokubutuen300.jpg










散策するにはいいかと思っていたが、カラスが多くて辟易・・・。
それでも入場料400円を支払ったので、とりあえず急ぎ足で回ってみる。

桜はボチボチ終わり頃・・・と、歩いていると突然のシラネアオイ。
しかもこんなにたくさん。
山道で楚々として咲いているシラネアオイは疲れを癒してくれる。
今年も山で見れるかな・・と思っていたのに、先に見てしまった・・。
でもこの、柔らかい紫がきれい。
siraneaoi400.jpg




















そしてチングルマ。
この花を見るために山まで行くのだけど・・・これも見てしまった。
う~ん、山で見て感動したかったのに・・・・(ーー;)
tinguruma400.jpg





















sentousou120.jpg
じ~っと近づかないと判らないほど、小さな白い花。
花びらは1mmくらいしかないかも。
セントウソウかな・・?




hitorisizuka120.jpg

ヒトリシズカ
ネーミングが素敵♪




ezoaoisumire120.jpg


多分、アオイスミレかエゾアオイスミレ




昔はあまり小さな花には目がいかなかったのに、今はかわいいな~と思う。
年をとったのかな^^;

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 愛車| HOME |今日も桜♪ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析