もの思う
[1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588

東京などでも積雪だという。
ニュースの画面はとても寒そう・・。
雪も気温もこちらの方が断然厳しいのだけど、いつも降らない地方に降ると
通行さえ大変そうで気の毒です。

それにしても、東京は雪に弱い。
そして、雪以外でも災害などで交通マヒが数日続いたら、大パニックになるのではと
憂いてしまう。


土曜日はこちらも相変わらずの真冬日で寒かったけれど、青空が広がり
久々に穏やかな休日。
さっぽろ雪まつりも始まっているので、お祭り日和です・・が、私は寒いし
人込みも苦手なので行きませんけどね(^_^;)

用事をたしに出かけてた帰り、立ち寄ったお店の近くの木に小さい鳥が何羽も止まって
たので、そ~っと近づいてみた。
近づいても飛び立つ様子もなく、人馴れしてると思ったらスズメだった。
寒いのでまるまるとして見える。


スズメ正面顔です


そしてヒヨドリ。


帰りにナナカマドの並木道を走ると、ヒヨドリ大の鳥がたくさん飛び回っていた。
もしやキレンジャクの群れでは??とワクワク。
信号待ちで助手席から窓を開けて写真を撮ってみたが、なんかヒヨドリっぽい。

ちょっとガッカリしながらもPCに画像を取り込むと、、なんか違う。

もしやツグミさんでは??


しっかり電線が入ってしまったのでトリミング

青空とナナカマドの赤と雪の白と、ツグミさん。

何種類か混じってたのかも知れないし、ちゃんと車を止めてもらって撮ればよかったわ。




*************************************





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナナカマドってよく耳にしますが実際に見るの初めてかな。
ぶら下がるように生るのですね。

東京の雪は大変だったようですね。
東京で何かあると騒ぎすぎる気がします。
田舎者のひがみです。
あおぞら 2014/02/10(Mon)19:04:13 編集
Re:Re:晴れ
ナナカマドってどこにでもあると思ってました(^_^;)

そうですね、東京は人が多すぎますよね。
何もかもが集まりすぎて、いざというときに大変なことにならないように
してほしいですね。
【2014/02/11 18:04】
週末 雪が降らなかっただけ良かったです。
体ガタガタ(笑)
私も人込みが苦手だから 大沼の雪祭りさえ出掛けないという^^;
今年 小樽の雪あかりだっけ? 行かなかったの?
りこ 2014/02/10(Mon)15:02:40 編集
Re:Re:晴れ
当然だけど、雪まつりってどこも寒いよね(笑)

小樽の雪あかりは、まだ迷い中なのです。
きれいだけど、寒いし込んでる(-_-;)
【2014/02/11 18:00】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析