もの思う
[957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947
風邪はよくならず・・かといって熱も出ず。

とりあえず出勤したけど、用事もあったので午後から早退させて貰い
薬を飲んでおとなしく寝ていた。
頭痛のときの鎮痛剤もそうだけど薬が効いているうちはすっきりしているが、
ちょうど6時間くらいたつとちゃんと効果が切れて風邪の症状が出るから、
薬の威力ってすごいと思う。
すごいというより、怖いかも・・。


昨日から宅配物や郵便で、ネット購入したものが続々と届く。
****************************************************


bf66b187.jpegc22c32e9.jpeg







「生麦事件」(上・下巻) 著:吉村 昭 

吉村氏の「桜田門外の変」上・下巻、「アメリカ彦蔵」を読み終えたので、
引き続き幕末ものを購入。
吉村氏は幕末ものや戦争を題材にした小説が多い。
資料ができるだけ残っている時代のものが、史実に忠実に書けるからだそうだ。

****************************************************

defc5ead.jpeg












「したのどうぶつえん」 著:あきびんご 
出版社:くもん出版(2008/05)

かなり面白いらしいとラジオで紹介されたとのことなので、購入してみた。
・・・・すべて駄洒落の世界。オヤジギャグ的。
くだらなすぎて、これでいいのか?なんて思ってしまったが、子供はどんな
反応をするんだろう。
来月、娘一家が来るので用意したのだが、チビちゃんたちには受けるかな?

****************************************************

19602ca8.jpeg










オルゴールCD 中島みゆき
MK-1111 エム・アイ・シー

歌はみゆき様の声が入ってなければ満足できないので、他の人がカバーした曲なども
あまり興味が無く、オルゴールCDがあることも知っていたけど敬遠していた。
先日、携帯電話の着メロを何曲かダウンロードしたとき、その中の「誕生」がオルゴール調で
いい感じだったので気が向いて購入^^;
オルゴールの音色がやさしく、歌詞に心ざわめくこともないので、眠りにつくには最適かも。

1.地上の星
2.空と君とのあいだに
3.悪女
4.浅い眠り
5.誕生
6.時代
7.わかれうた
8.ひとり上手
9.アザミ嬢のララバイ
10.ヘッドライト・テールライト

****************************************************
他に、中島みゆきのオールナイト・ニッポンの本だとか、洗顔石鹸だとか・・・。

どれもひとつづつは高価なものではないので気軽に購入しているが、まとまると
ちょっと大きいかも・・^^;

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 9月| HOME |雨 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析