もの思う
[958]  [959]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949

コンデジ選びが難航している。
欲しい機種はいくつかあるのだが、どこで妥協すべきか悩みに悩んでいる^^;

Canonのデジカメの新機種が今日発売になるはずなので、実物を見るべく
仕事帰りに○マダ電器に寄ってみた。

でも、店頭に出ていない。
いくら北海道だからって書籍みたいに発売が遅くなるってことあるの?
他のカメラをみてたら、お買い得ですよ~、と若い店員さんが寄って来たので
Canonの新機種のことを聞いてみた。

意外にも「え、そうなんですか?」という返事(ーー;)
そのうち「一週間くらい遅れるかも」、などと言い出すし、販売価格を聞くと
「多分、定価で出ると思います。」ですって。
さすがの私も「そんなことはないでしょう?」と言い返すとしどろもどろ。

新人さん(多分)、その場しのぎの返答はやめましょう。
それと、おばさんだと思って侮ってはいけません。

これ以上、責めても可哀相なので、あれこれ質問するのはあきらめて帰ろうと
してるとその店員さん「入荷してました!」と、箱入りのデジカメを持って走ってきた。

今度は「本当なら、今日、店頭に並べてなければいけなかったんですが。」って。

当然、新しい機能を確認しても答えてくれるはずもなく、自分でカタログで確認。

購入してもいいかな、とも思っていたのだけど、他の店で価格比べたほうがよさそう
だし、帰り際に、
「明日は店頭に並んでる?」と聞くと「いえ、まだ・・」。
「じゃ、週末?」 「手が回らないので・・来週は大丈夫だと思いますが・・」

どうやら○マダ電機さん、売る気がないみたいです(笑)

NEC_0076.JPG






















NEC_0074.JPG












逆さまではありません。上を向いて撮っただけです^^;

今日はまさに秋晴れの空。
空が高い。
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あおぞらさま
**********************
店員さんもいろいろですね^^;
結局、違うお店で買いました。
しかも別な機種・・・。

本州ではお天気が不安定なようですね。
お気をつけください。
azami 2008/09/07(Sun)09:25:08 編集
居ますね~、そんな店員さん
私も今使ってるカメラのカタログを貰いに行ったときそうでした。
それ以来その店には一度も行ってません。

買うまでの考えてるのが楽しいですね。

今日は三時ごろからすごい雷、地響きがするような大きな音、家の中に居るので大丈夫と思いながらも怖かったです。
あおぞら URL 2008/09/05(Fri)22:10:00 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析