もの思う
[1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199
まだ6月だというのに、道内では記録的な暑さだ。
そんな中、土日は帰省していた。

26日は前日から同僚のMちゃんに部分月食だよ!と念を押されて
いたのでちゃんと観察・・・しかし、道南の空は薄く雲がかかっていて
何度か外に出てみたもののはっきりとは観ることができなかった。
残念(>_<)

58295e45.jpeg



















20:31撮影   欠けていることはわかるのだけど・・。

月食が終わった10時過ぎには月の位置も高くなり、雲もとれてすっきりとした満月に
なっていた。
次は12月21日で皆既月食。
先の話だけど、今回がそうだったように、きっとあっという間にくるんだろうな・・・。

暑さと帰省疲れが残っているので、今日は真面目に早寝しなくては。
寝不足が続くとろくなことになりません。

そういえば、実家の母が健康補助食品の「ルティン」をひとつ余分にとっておいたから
と持たせられた。
いくつになっても気遣ってもらって、ありがたいものだ。
目にもいいとか・・・摂ってみることにしよう。

これでパソコン仕事も捗るといいのだけど・・・^^;






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
部分月食だったのですか、こちらでも見れたのかな?

昼間はなんとか降らない日が多いのですが夜になると大雨です、変な梅雨です。
あおぞら 2010/06/30(Wed)16:40:50 編集
Re:Re:ぼんやりと欠けて
はい、夜晴れていれば見れたはずです。

雨が降らなくても湿度が高いのでしょうね・・。
大雨の被害もありませんように。
【2010/06/30 20:48】
<< 二個| HOME |3個製作 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析