もの思う
[1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196

今朝は、朝採りのアスパラを買おうと少し離れた直売所へ向かう。
9時半に到着したのに、すでに完売していた。
どうやら休日は8時の開店と同時に行かなくては手に入らないらしい(ーー;)

帰りに蕗を採って帰ろうと思い準備もしていったのだけど、ついつい誘惑に
負けて、直売所並んでいた立派なラワンブキを買ってきてしまった。
山に慣れていない私たちが採る蕗はたかが知れているし、ましてラワンブキなど
お目にかかれるものではない。


直売所を出てから、また寄り道をする。
先週、ヒナ情報をいただいてからソワソワしていたのだ。

今年も立派なカメラを据えた方たちから教えてもらって、ようやく姿を確認できた。
おはよう♪
10-6-6fukurou-1.jpg



















とりあえず見えたのは一羽だけ。
まるでポプラの綿毛を集めたようなフワフワの羽毛に見える。

10-6-6fukurou-2.jpg



















この画像だけではわからないのだけど、このヒナ、すごく高い木の枝にいる。
そんなに飛べそうもないのに、どうやって移動しているのだろう。
どうか落ちないで元気に成長してね。

去年のヒナはこちら→去年のヒナ

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわぁぁぁい★可愛すぎるっ★★★

すりすりしたい、もふもふしたい・・・触りたぁぁぁい★★★
まりりん 2010/06/17(Thu)21:10:18 編集
Re:Re:ひなデビュー
あはは、ほんとに触ってみたいよね。
でもその前にきっと親フクロウに襲撃されるわ。
週末もちょっと様子見に行ってくるかな(^^)
【2010/06/17 22:36】
ほんとうにフワフワの毛ですね、昨年のよりまだ小さそう。

こんなの撮ってみたいなあ
あおぞら 2010/06/06(Sun)21:15:36 編集
Re:Re:ひなデビュー
もう少し大きくなるまでは、このあたりに居そうです。
今日は本州からという方がカメラ構えてました(*_*)
【2010/06/06 22:28】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析