もの思う
[858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848
北海道は最高気温がマイナスの真冬日が続いている。
週間天気予報を見ても、しばらくは真冬日が続くようだ。
なのに、沖縄では25℃だとか・・・。

世界地図で見る日本は小さいのに、それでもこんなに気温差があるのかと
今さらながら感じている(ーー;)
暖かい地域の人達をうらやましくも思うけど、これも地球温暖化の一環かと
思うと複雑だ。

さて、今日は金曜日。
風邪を引き摺っての一週間だったので、三連休を前に開放感に浸っている。

職場のお友達情報で、カレンダーが20%オフ、もしくは50%オフになっていると
いうので、帰りに見に行った。

今年も星野道夫さんの写真のカレンダーが欲しいと思ってたので探してみると
一点だけ残っていた。
さすがにこれは定価のままだったが、迷わず購入。
134c08d8jpeg











他に50%オフの野鳥のイラストのカレンダーも購入したので、帰宅して
かけてみると、全体の色も濃いし日にちの数字が小さすぎて、少し離れると
なんだかわからない。
これはちょっと失敗・・・^^;

そうそう、カレンダーといえば手帳(・・?)
手帳が必需品という仕事からとうに離れているし、プライベートでもほとんど
必要ないくせに、なぜか毎年手帳を用意して結局、きれいなまま一年が終わる。

それなのに今年も懲りずに購入してしまった。
しかも、どうしても一度使ってみたい「ほぼ日手帳」に手を出した。
そんなに書くこともないし、重いし・・・と迷いながらも何度かロフトに下見に行き
今年こそ、手帳を活用しよう!と決心したのだ。

物忘れが多くなってきたのが一番の原因なんだけどね。
だけど、重いからと自宅に置いてあるのはどうなんだか・・・反省(ーー;)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「ほぼ日」の使い心地・・、バッグに入れると重い(笑)
なので、うちで日記代わりにしてます。
そうそう、さっき「earth」観てきました~。
あとでUPしときます(^^)v


azami 2008/01/12(Sat)21:55:49 編集
「ほぼ日」かったんだ~!いいなぁ(^^)
どんな色かな?使い心地(?)も教えてくださいね。
私も今年は“贈り物リスト手帳”作りました。
この白熊みて思い出したけど『earth』は今日から公開ですねぇ(^^)

kuma 2008/01/12(Sat)12:30:02 編集
<< 「アース」| HOME |欠勤 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析