もの思う
[859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849
本日公開の「アース」を観てきた。
4c8157cajpeg













製作:2007年 ドイツ/イギリス
監督: アラステア・フォザーギル
上映時間:96分
ナレーション:渡辺 謙

NHKの「プラネット・アース」を撮り溜めしているので、同じような内容とは
思いつつ、劇場の大画面で観てみたかった。
5年の歳月をかけて作られたという映像は、見覚えのあるものあったが
迫力に圧倒される。
中でも強く印象に残ったのは、ホオジロザメのジャンプとアネハツルの
ヒマラヤ越え。

この地球に生を受けるものはなんであれ、類や環境を選べない。
生きるために一生移動し続ける動物、命がけで渡らなければいけない鳥
・・・過酷である。

ところで・・・ちょっと消化不良なところ。
自然界では食うか食われるかは当然の摂理なのに、捕らえるシーンまでは
あるが捕食前に映像は不自然に切り替わる。
子供が観ることを意識しているのだろうか?


隕石の衝突で23.5℃傾いた地軸をはじめ、あらゆる生物の存在のひとつひとつが
奇跡なのだ。
せめて人間みんな認識していれば、つまらない事件も戦争もないと思うのだけど・・・。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析