もの思う
[373]  [374]  [375]  [376]  [377]  [378]  [379]  [380]  [381]  [382]  [383
今日は検診の日。

悪い予感はしてたが、持病の数値がほんの少し悪化していた。
予防としてはストレスを無くして、規則正しい食生活をすればいいらしいが、
ストレスのない生活ほど難しいものはないような気がする。

で、次は検査は2ヶ月後。
先生はにっこり笑って、「悪化するか正常値に戻せるかお手並み拝見と
いきましょう♪」って。

センセイ・・、お手並みと云ったって・・・(T_T)

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

予定よりも病院が早く終わったので、気分転換に北海道立近代美術館へ
パウル・クレー展
を見に行く。

クレーについては知識が乏しかったし、抽象的であまり好みではなかったが
クレーファンであるお友達のあぼさんの影響もありちょっと興味が沸いた。

さっぱりわからない作品もあったが、不思議な色遣いの独特の世界にしばし浸る。

販売されていた関連グッズの中に「クレーの天使」を見つけて衝動買い。

img20061008.jpg
「クレーの天使」の絵に谷川俊太郎さんが詩をつけている。
谷川さんの詩のためにクレーが天使の絵を描いたのではないかと錯覚するくらい
詩も絵も素敵で、思いがけない宝ものを見つけた気分にさせる絵本だ。



「パウル・クレー 創造の物語」
北海道立近代美術館にて(2006.8.29〜2006.10.9)
間もなく終了
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あぼさんへ
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
絵本持って行きます。
お金持ちになったらスイスへ行きましょう!
スイスへ行ったらクレーの絵を見て、山も見ましょう!
(見るだけだから、自分の足で登らなくていいから・・)
できれば、元気なうちにお金持ちになりましょう・・・!
azami 2007/03/04(Sun)21:02:37 編集
絵本、今度見せてね
今回の展示は、クレー全作品 150/9500 点。
欲張りファンとしては、とても物足りない気分でした。
いい絵がまだまだたくさんあるから、お金持ちになったら
スイスに行きましょう!
・・・って なんだか空しいんですけど・・・気のせい
お金持ちに・・・・・・なったら・・・・・・・

あぼ 2007/03/04(Sun)21:02:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 怒濤の連休| HOME |思い >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析