もの思う
[371]  [372]  [373]  [374]  [375]  [376]  [377]  [378]  [379]  [380]  [381
昨日の土曜日、実家へ向かう途中にニセコエリアの神仙沼に寄ってみた。

遠回りコースに入ってしまったため、自宅から余市回りで二時間半近く。
駐車場から15分ほど、湿原の整備された木道を歩くこと15分で神仙沼が現われた。

img20061015.jpg


img20061015_3.jpg


この日は晴れてはいたものの風が強く、残念ながら沼に波が立って紅葉の写りこみを
見ることができなかったし、紅葉自体も先週の雨でくすんだ感じになっていた。

でも、水の色がとてもきれい。

img20061015_1.jpg


ザワザワと湿原のカヤ(カヤでいい?)が風に吹かれる様も見ごたえあり。
少し足を延ばして長沼へ。

img20061015_2.jpg

神仙沼と趣が異なり、長沼は荒涼とした雰囲気。
向こうの山はチセヌプリ。

神仙沼と長沼を見て駐車場に戻るまで約1時間。
ここは夏の緑の季節も、是非、見に来たい(^^)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
神仙沼などニセコ周辺もきれいですね。
今度またゆっくりと歩いてみたいです。
初夏の神仙沼にも行かなくちゃ!(^^)
azami 2007/03/04(Sun)20:50:32 編集
お天気よくて気持ちいい写真ですね。
綺麗です。うっとりしちゃうね。
時間が止まる風景…。
道南の紅葉も好きだなって思います。
初夏の神仙沼も美しいですよ。
くろいうさぎ 2007/03/04(Sun)20:49:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析