もの思う
[1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1320]  [1321
この時期、山の頂上へは登れなくても、せめて旭岳のお花がみたいと
思いを馳せるが、あれこれ考えると今年も無理そう。
以前の写真でも眺めて行ったつもりになろう。

山は無理でも、平地ならなんとか・・と、この週末に混雑覚悟で富良野に
向かった。
今回は珍しくお友達同行で、おんな三人旅。

桂沢湖経由で富良野に入り、新プリンスホテルの敷地内にあるニングルテラス
に寄ってみた。
森の中は空気がひんやりとしていて緑もきれい。
2011-7-23furano1.jpg

その後は富良野ワイン工場
見学&試飲。
もちろん私はドライバーなので、ブドウジュースを頂いた。
(それ以前にアルコールは全くダメだけど)
ここの敷地内にもラベンダー畑があり、静かに楽しめる。

近くに有名菓子店六花亭の新しいお店、カンパーナ六花亭で休憩。
周囲にブドウ畑、富良野岳を望むことができる店内は解放感があり気持ち
いい空間だ。

駐車場にあった北海道ではおなじみの包装紙柄のオブジェが面白くて撮影。
2011-7-23rokkatei.jpg


中富良野のファーム富田さん周辺は車が渋滞していたのであきらめ、渋滞をさけて
大きく迂回し、かんのファームさんでお花を堪能。

971f02dd.jpeg

旅情報誌に出てたカフェも見つけた。

2011-7-23biei3.jpg


すでに夕方になり、美瑛のパン屋さんなどは、もうどこも完売の様子。

とりあえず景色は写して・・・

2011-7-23biei2.jpg


そういえば、肝心のラベンダーの写真はあまり撮らなかったけど楽しかったから
ま、いいか(^_^;)

心残りは、ちょこちょこと甘いものは食べてきたけど、ちゃんとした食事をしないまま
に帰ってきたこと。

とにかく、迷ったときは思い切って行動に移すべし・・・かな(^^)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
azamiさん運転の車で行ってみたーい!!
でも 記事を見て行った気分になったからThank you♪♪
りこ 2011/07/30(Sat)18:47:36 編集
Re:Re:富良野へ
りこさん、お久しぶり~♪
行きましょう!どこまででも乗せて行くわ(笑)
富良野・美瑛は何度行っても、いい景色ですよ。
【2011/07/30 23:47】
こんなきれいなところに友達とドライブなんて最高ですね。

食べ物がなくても十分楽しめますね。
あおぞら 2011/07/29(Fri)20:51:14 編集
Re:Re:富良野へ
はい、景色だけで充分なんです・・が、富良野・美瑛は美味しいお店が
たくさんありまして、それも重要ポイントなんです(^_^;)

【2011/07/29 23:44】
<< 夏の夜| HOME |はなび >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析