もの思う
[1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322

郊外の我が家の周囲は高い障害物がないせいか遠くの地上の灯りが
結構あり、思ったよりも星は見えない。

それでも眼鏡をかけるとそれなりに星が見えることがわかったので、今日も
普段はかけない眼鏡をかけてベランダから夜景や星を眺める。

今度は北東側の窓を開けて見上げると、カシオペア座が見えた。
するとその近くを、スーッと流れ星ひとつ☆
やったー♪
7月末から8月は流星群がたくさん現れるので、ひとつくらいは見えると
いいなと思っていたが、自宅の窓から見えるなんてラッキー(^^)v

この数日、特に今日はかなり鬱々してたので尚更うれしい。
(この方向・・・何の流星群かわかりませんでしたが)


お星さま、どうかお導きを・・・



 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう何十年も流れ星って見たことないです。
夜出かけることが少ないし出かけてもほとんど車を運転してるので、たまには夜の散歩もいいかもですね。
あおぞら 2011/08/03(Wed)22:15:57 編集
Re:Re:流れ☆
7月から8月は流星群が多いので、見えやすいそうですよ。
たまにゆっくり夜空を見上げると、新しい発見があるかも(^^)
【2011/08/03 22:51】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析