もの思う
[1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567
11日に降った雪はすっかり無くなった。

遊歩道

雪が降るとそれなりに寒い。
体がガチガチになったせいか先週一週間はとても長く感じた。


朝焼け

この土日はそれなりにお天気もよかったので、後回しにしてた
窓拭きやら片づけなどをして、久々に主婦な休日。

森へも行きたいし、製作意欲も湧き出てきてるのだけど、まずは
やることやってからじゃないと落ち着いてとりかかれないし、と
自分の気持ちにムチ打って頑張った。


この間、土付きの長芋とごぼうをたくさん戴いた。
長芋はともかく、ごぼうは使い切らないうちにいつの間にか
しなっとさせてしまっていたので、今年は使い切らなければ。
まずは全部洗って、3種類くらいに切り分けてそれぞれ冷凍。
しっぽの部分も無駄にせず、かぼちゃとともにポタージュにしてみた
・・・が、私的にはかぼちゃの甘さとごぼうの風味?がちょっと
合わないかも。
ジャガイモならいいのかな?
今度はいっそごぼうだけにしてみるかな(-_-;)

これからきんぴら作って、煮豆もつくって寝ます。
こんな時間だけど・・・(^_^;)


******************************






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何時に寝たのか・・・心配です(^^;)
牛蒡 長芋 玉ねぎは冬越え用に欲しいなって思ってたから羨ましい~!
けど 魚のそうだけど主婦は処理が大変だよね!
やったことないんだけど この前ネットで牛蒡茶ってあったよ~
りこ 2013/11/18(Mon)13:20:54 編集
Re:Re:ごぼう
日曜日の夜は寝るのがもったいなくて、なぜかやる気になります。
困ったもんだ。

そうそう、ごぼう茶もよぎったの。
天日干ししてフライパンで煎ればいいのよね?
ささがきしたので、つくってみようかな。
南〇先生おすすめだしね(笑)

【2013/11/19 22:27】
<< 初市電| HOME |暴風雨 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析