もの思う
[1421]  [1419]  [1420]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410
昨日も用事で街中を運転していて自宅に帰る途中、ひょいと幹線道路に出たら、目の前に
大きな白い月がぽっかり浮かんでいた。
まだ日没前なのに、もう?と思いつつ、妖しいくらい大きな月を横目で見ていた。

自宅近くでは雲が出てしまって残念だったけど。


今日は部分月食。
晴れてくれたので夕陽も綺麗だし、きっとお月見日和。

d2e0a2cd.jpeg

今日の部分月食も日没前に月の出があるといってたけど、低いところに雲がかかって
いてしばらく姿がみえず、しばらく待機。

そのうち赤い月が現れた。

95ace550.jpeg
20:08

5fedcb15.jpeg
20:19

0144a2ef.jpeg
21:34


天体ショーは子供のころより、大人になってからの方が楽しい。
・・・というより、子供のころは日食とか月食みて楽しかったのかどうか思い出せないのだけど。


***************************************

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
金星の太陽面通過はご覧になりましたか?

私は朝とお昼ごろの二度見ましたが朝は金星を確認できませんでした。
お昼はこれかなと思うのがなんとか見えましたが肉眼では厳しかったです。
あおぞら 2012/06/07(Thu)15:52:21 編集
Re:Re:部分月食
残念ながら、午前中に曇り出して金星通過は見ることができませんでした。
太陽に比べると金星はとても小さかったとか。
太陽は偉大ですね(^^)

【2012/06/10 22:44】
<< らいらっく| HOME |休日 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析