もの思う
[1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1273]  [1274]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268
今朝、職場で眼の充血を指摘された。
目じり側が真っ赤になっていて、自分でびっくり。

過去に同じ状態になった人がいて、放っておいたらそのうち治るとの
ことだけど、一応初めてだし、眼科は滅多に行かないので、
他の検査もしてもらおうと早退して眼科へ行ってきた。

視力だとか眼圧だとかの検査のあと診察室へいくと、
発声一番「雪かきしたかい?」。

最近はこの大雪で、同じ症状の人が多いとか。
私はその日はしてないし、力仕事もしていないのであまり思い当たることは
ないのだけど、ちょっとしたきっかけで白目の表面の血管から出血することが
あるのであまりびっくりしないようにとのこと。

それよりも、年齢的に緑内障などの検査もして貰おうと思って切り出すと、
「もう終わりましたよ。」ですって。
ああ、そうですか。そうかとは思ったのだけどこんなに早く終わるとは。

白目の出血は、老化・・とは言われなかったけど、今までにない症状が
どこかに出てくるとねぇ・・(ーー;)

実は、前日の深夜に、テレビ番組を録画しておいたレコーダーのHDDを
初期化するという失敗をおかした。
ディスクを初期化したつもりが、HDDの初期化だったのだ

私の見たい録画はディスクにダビングしておいているので、それほど
ダメージはないものの、問題は夫が録画した番組。
しかも夫は出張中・・・。

そして今日、出張から帰ってきた夫。
この真っ赤な目にびっくりしたようで、カミングアウトしても
あまり揉めずに済みました(^_^;)
少しばかり複雑・・。

CA3G0229.JPG


 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
力仕事をすると出血するということですか?
自然に治るといっても気味悪いですね。

レコーダーの初期化ですか、我が家は家内と別々なので迷惑をかけることはないですが気をつけないとね。
あおぞら 2011/01/23(Sun)16:21:25 編集
Re:Re:眼科
白目の表面の血管が切れるのは、どうやらそんなに珍しいことでもないようです。
私も気持ち悪い、と言ったら、眼科の先生に「なんにも気持ち悪く
ないですよ」って。

奥様と録画別々なのですか?
うらやましいですねー。
HDDの初期化が簡単にできてしまうのもどうかと思います(ーー;)
【2011/01/23 23:48】
<< 一週間| HOME |早業 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析