もの思う
[1398]  [1399]  [1397]  [1396]  [1395]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388
あまりにも外に出ないとやっぱり身体に悪いかと、今日はカメラを持って
散策に出かけた。

思い切って外に出てみるといいことがあるものだ。

5397101b.jpeg

e3573929.jpeg

ようやく少し春らしくなり、晴れたのでエゾフクロウも日向ぼっこ。
眠っているのかと思えば、少し目を開けて様子見?

ここで常連さんと思われる方が、ヤマセミやらアカショウビンやらそれはきれいに
撮っている写真をみせてくれた。
クマゲラも遊歩道から見える場所にいるらしいと教えてくれたので、お礼を言い、
そちらの方向へザクザクの雪道を散策。

鳥の囀りや、木々の間を通る風の音を聞いていると、時間が止まったように感じる。
家の中にいるのも好きだけれど、出かけなくては感じることができな心地よさが
じわじわと身体に沁み込んでくる。

32da8f99.jpeg

あまり視力がよくないので、何かわからずシャッターを押したら、ゴジュウカラさん
でした。

e7befac5.jpeg

新しいクマゲラのお仕事の痕はあったけれど、残念ながら姿は見えず。

そろそろ戻ろうと10分くらい歩いていたら、はるか後ろからドラミングの音が・・・。
残念(ーー;)

写真を見せてくれた方は、クマゲラは撮り飽きたと話していましたが、私は一度で
いいからクマゲラにお目にかかってみたい。

脅かさないように、こっそり遠くからでいいですから。


************************************


 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こういう所ゆっくり歩きたいですね。
でっかい望遠レンズ(持ってないけど)を着けて。

エゾフクロウですか、なんか幸せそうな顔に見えますね。
あおぞら 2012/03/30(Fri)22:15:46 編集
Re:Re:散策
立派な望遠レンズつけたカメラを持った人や、私のような普通の
カメラを持った人や、ウォーキングの人など、それぞれに散策を
楽しんでいるようです。
それと歩くスキーの方も。
【2012/04/06 00:40】
いやん、かわいいっ☆
まりりん URL 2012/03/29(Thu)07:54:26 編集
Re:Re:散策
うふふ♪
この日出かけてラッキーでした。
猛禽類でも、ほわっとしてる表情はかわいいですね。
【2012/03/30 08:15】
<< 春の嵐| HOME |水仙 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析