もの思う
[1395]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384
一昨日、放置し続けていた、引出しの中のディスク類の整理を始めた。

使えなくなった古いアプリケーションものは捨てて、使わないデータが入っている
ディスクはフォーマットして・・・とやっていたら、うっかり外付けHDDをフォーマット
してしまった!(>_<)

すぐにキャンセルするも、すでに外付けHDDの中は空っぽ。
しばし焦ったけれど、よく考えてみるとPCの入れ替えのときにデータをとって、
また新しいPCに移し替えているので、重要なものはそれほどないかも。
ただ、心残りは古い画像(T_T)

一応、ネットで対策を調べ、、復元ソフトのお試し版をダウンロードしてみた。
戻せそうなら、製品の購入を考えてもいいかと思っていたけど、スキャンに5時間
以上もかかったあげく、どれもプレビューできず・・・。

ま、だめなら仕方がない、すっきりしてよかった。と、あきらめようと思いつつも、
ダメ元でフリーの復元ソフトを試してみた。
そしたらなんと、これで無くした画像をほぼ戻すことができたのだ。
やはりスキャンに5時間近くかかり、復元率も100%ではないけれど、フリーソフトで
ここまでしてくれるなんて!感謝、感謝m(__)m

フォルダごと戻るのではなく、画像はバラバラだけど(設定の仕方があるのかも
知れないけど)、あとは自分で必要なものを整理すればいいので充分満足です。

Recuva様、ありがとう♪


バックアップミスは忘れたころにやってくる。
気を付けなくては・・・(^_^;)


**********************************

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
戻って何より~♪

以前、USBメモリが壊れた時泣きましたもん・・・ほぼ完成稿小説5本以上入れてあったので・・・。
しかも、プリントアウト前。

ま、落とした事もあるので、粗忽な性格を何とかした方がいいのかもね、私の場合・・・。

土偶に会いに行きたい・・・。
まりりん 2012/03/21(Wed)23:37:33 編集
Re:無題
高額な復元料払うほどのデータでもないしな・・と
思っていたけど、戻るとうれしいです(^^)
これで安心しないで気を付けないと。

永い眠りから掘り起こされて、ライト浴びてる土偶さんたち。
何を思っているやら・・(^_^;)
【2012/03/22 19:52】
画像が復元されて良かったですね。

写真って同じものは二度と撮れませんからね。

フリーでも良いソフトがたくさんありますね。
あおぞら 2012/03/20(Tue)16:49:31 編集
Re:Re:うっかりミス(>_<)
ほんとうに今回は助けられました。
調べて試してみるものですね。
それと、同じミスをしないように気をつけなくては。
【2012/03/22 19:48】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析