もの思う
[1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702
今日は少し早めに森に入る。
コースを変えて、ふれあい橋から瑞穂の池に向かってみる。


ヒヨドリ
木の芽が開き始めていた。


色が濃かったけどヒヨドリ・・ですよね?
光線の加減ではなくて、飛んでいるときから黒っぽかったのです(@_@。

 
地上でも春が動き出している



ネコヤナギ


クジャクチョウ


小さなザセンゾウがひっそりと


ゴジュウカラ


 
ヤマガラ 

   
アカゲラ


  


結構な時間を歩いてふれあい橋近くに戻ると、やけに賑やかな鳥の声がする。
声はすれど姿がなかなか見えない・・と思ったら、小さくて黄色い鳥が飛び交う

もしやマヒワさんの群れ?


小さく飛び交っては地上に降りたりしていて、かわいいのなんのって♪
同行のSちゃんと、しばらくマヒワさん祭り(^.^)

   


 








いやー、足腰よれよれのときに、こんなかわいい光景に遭遇したら疲れも飛びました。

億劫がらずに出かけてみると、いいことがあるのね。


************************************



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析