もの思う
[1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699
いつも仕事のないこの時期には帰省している。

少し前までは春の陽気だったのに、天気予報には雪マーク。
道路状況を心配しながらだったけど、行きはまったく問題なく、平日だったので
車も混んでいなくてよかった。


羊蹄山 残念ながら頂上は見えず


いつものお豆腐や野菜を買いながら実家に到着。

二日目は母を乗せて買い物に出て、帰りは函太郎さんでランチ。

ここの汁物メニューに、「アサリとキャベツの和風スープ」というのがあって
母と二人分注文してみたら、とても美味しかった。
アサリとキャベツって合うのね。
こんど作ってみなくちゃ(^.^)


風は冷たいのに、青空と雲がきれい。


夕方、車で10分ほどの友人の喫茶店に遊びに行った帰り、海岸線を走っていると
海に大きなオレンジ色のものが見える。

あれはなんだ??と思いつつ、チラチラとそれを見ながら運転する。
もしや月?あんなに大きい??
それはほんとうに、ドキドキするくらい大きい海から上るお月さまだった。

実家に着いて、コンデジを持って海へ行ってみたけど、ボケ写真ばかり(-_-;)
どうしてデジタル一眼を持ってこなかったのかと後悔。


結局、スマホの画像の方がコンデジよりマシだった。
どうしてオレンジ色に映らないのかしらねー・・がっくり(-_-;)


道南は北海道新幹線の開業間近で盛り上がっている。

木古内町の道の駅を見学。

新幹線駅前に道の駅・・・ま、いいか(^_^;)

賑わいが一時的なものではなく、継続してくれればいいのだけどね。


帰路はところどころ吹雪だったけど、路面凍結もなく無事に帰宅。

今回は、なかなか休日が合わない息子が一緒だった。
なんだかんだと、相変わらず小言が多い私。
いい年をして言われる息子も言う私も情けない(-_-;)

でも私の母は、いくつになってもかわいい?孫に合えて楽しそうに
世話を焼いていた。





みんな年を取るね・・・(^_^;)


*********************************



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析