もの思う
[1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596
このところタブレットPCに興味が出て、家電店へ市場調査?に
出かけてみた。
ネットでは質感などがわからないし。

ふらふらと眺めていると電気店も書き入れ時とあって、入れ代わり
立ち代わり声をかけられる。
お店の人かと思いきや、通信会社のW社だったりE社さんだったりで
お互いにいいことしか言わないので、1社だけの話だけでは危険(^_^;)
その中で、D社さんのお姉さんはタブレット本体のことも詳しく教えて
くれたし他社をけなすこともなく、好感度がよかった。


すぐに帰宅するつもりが、思いのほか時間がかかって疲れたので遅い
ランチはお粥やさんで。

テーブル席に案内されたのだけど、しばらくすると4人連れのお客さんが
席待ちとなったので、私がカウンターの席に移ってあげた。
すると店長さんらしき人が、わざわざお礼に来て飲み物をサービスして
くれ、帰りにはスタンプをおまけして押したカードを渡された。
いつもはスタンプカードは断る私もついつい貰って、気持ちよく店を出る。
なんでもないことなのに、こんなに感謝されるなんてねー。
もちろん、また来ようという気持ちになるわ。

ひと休みして元気になったのでもう一店市場調査に行くと、ここでも
通信会社のもうアピールを受ける。

それぞれノルマがあるのだろうし契約獲得は大変だろうけど、営業力を
身につけて頑張ってほしいものです。

で、タブレットなのだけど迷い中。
いっそタブレットを買って、スマホから元の携帯に戻したい(^_^;)




*********************************








この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私はモバイルPCを考えています。
画面はタブレットとあまり変わらないけどキーボードが付いてるので使い易いかなと思って。
ノートPCでも軽いのはめちゃ高いしね。

お店での出来事、ちょっとした心使いで皆がハッピーになれましたね。
あおぞら 2014/03/19(Wed)19:35:56 編集
Re:Re:応対
いいですね、モバイルPCも薄くなっててびっくりしました。
たまに家電店を偵察してみるものですね。
私は目の保養だけですけどね(^_^;)
【2014/03/20 09:05】
実は私もガラケーに戻してタブレットにしたい!
ただ 滅多に出掛けないんだけど テザリングが使えなくなるのが難点。
我が家の夫さん お家の無線のみで使うようにタブレットを持ちました。Nexus7ね。
最初の設定はパソコンで調べながら私がしたんだけど^^; なかなか良いですよ♪
りこ 2014/03/17(Mon)14:16:50 編集
Re:Re:応対
そうそう、ガラケーに戻すと外出したときに困るしなーとか、iphone持っているから
やっぱりipadが互換性あっていいけど高いし・・とか悩みまくりです。
Nexus7もチェックしてましたよ~(^_^;)
【2014/03/17 22:42】
<< ランチ| HOME |雪化粧 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析