もの思う
[1611]  [1610]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600

今日は、かすんではいるけど青空が広がって穏やかなお天気。

ウォーキングを兼ねて、今日も散策に出かけた。

今日はあちこちにアカゲラがいて、最初はその度にカメラを向けていたが
そのうち素通りしてしまったほど(^_^;)

 
 



遊歩道近くにミヤマカケスが一羽。

何を思ったか私の前を行ったり来たり。
私に向かってきそうな勢いでちょっとドキドキ(^_^;)
 



こんな風に皮を剥された木は再生できるのでしょうか・・。

 

コガラさん 小さい嘴がキュート


ベニヒワさん

 
スクエアなウサギさんの足跡


何度も雪に埋まりつつ2時間ほど歩いたら、終盤はよれよれ状態。
他のコースも歩いてみたいのだけど、雪のあるうちはこれが限界かも・・。


夕方、ふと外をみたら夕日が雲に消え入るように薄くなっていた。

春霞といえばきれいだけれど、さっきのお天気情報ではPM2.5が濃くなっている
とのことです(>_<)







*************************************



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
色んな種類の鳥が見れて羨ましいです。
それに名前もよくご存じですね。

今日はいつもの散歩コースを変えて桜並木のあるところを歩いてきました。
一本の木だけが5輪ほど咲かせていました。
あおぞら 2014/03/27(Thu)22:32:22 編集
Re:Re:今日も散策
これから木の葉が繁る前までが、野鳥が見やすいですね。
鳥の名前は、まだあまり覚えられません。
記憶が怪しいのはハンディ図鑑やネットで調べてから載せるように
しています(^_^;)
【2014/03/30 23:39】
<< 4月| HOME |散策 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析