もの思う
[1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061
今日はお天気次第で遠出をしようと思っていたのに、この数日は風が冷たいままだ。
結局くじけて、午前中は家事に専念。

午後からは映画を観に行ってきた。
夫と一緒に出かけて私は「ミルク」、夫は「グラン・トリノ」へ・・・。

「ミルク」は1970年代のアメリカで、同性愛者であることを公表して公職に就いた
アメリカ初の政治家ハーヴェイ・ミルクの生き様を描いているドラマ。
主演はショーン・ペン。
同性愛者への偏見、差別と闘った政治家ハーヴェイ・ミルクにも興味はあったが、
ショーン・ペンが主演でなければ映画館まで足を運ばなかっただろう。
俳優とはこうも違う人物になりきれるものなのか・・などと思いながら観ていた。
そして恋人と過ごすときのまなざしったら・・・・可愛すぎる(*^。^*)
夫もクリント・イーストウッド監督・主演の「グラン・トリノ」で感動したそう。
実は私はクリント・イーストウッドさんがちょっと苦手。
彼の監督の映画をいくつか観たけど、どれも後味が悪くて・・。
感動した、という人が多いのに何故なんだろう・・(ーー;)

映画の帰りに、私の希望でお蕎麦屋さんで夕食をとることにした。
そしたら偶然、立ち寄ったお蕎麦屋さんでピアノの弾き語りコンサートが
行われていた。
お蕎麦屋さんでズズッとお蕎麦をすすりながらピアノの弾き語りはどうなの?
と思っていたら、札幌出身のプロの方で、とても綺麗な声でアメイジング・グレイス、
私の年代ではなつかしい、愛の暮らし、いとしのエリー、フィーリング、
竹田の子守唄など聴かせてくれた。

そしてお店の人が、リクエストもできますよ、というので、夫が中島みゆきの
歌ならなんでも・・とリクエストしてくれたら「時代」を歌ってくれました。
それもこんなにも美しく「時代」を歌った人はいないのでは?と思わせる歌声で。
(みゆき様は別ですが)
4-25.jpg








なんだか思いがけず、嬉しい誕生日プレゼントを頂いた気分だ。

そう、今日は私の誕生日。
数日まえにはお友達のくろうささんからお菓子と中国茶のプレゼントが
届いた(^^♪

今年の誕生日は何気なくやり過ごす予定だったけど、この年まで無事に
生きてこれたことを感謝しなくては^^;
そんな年か?と思われるかもしれないけど、もっと若くして亡くなった友人や
知人のことを思うと、生きていることはけしてあたりまえのことではないのだし。
これからも心して暮らしていこう。

2009-4-19-400-5.jpg





















この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私のPCで文字サイズの設定を中にすると大きさが途中から変わります。中以外だったらすべて同じ大きさで読めました。
私のPCのせいかな?
あおぞら URL 2009/04/26(Sun)11:30:21 編集
Re:Re:心して
いえ、私のPCでもそうでした^^;
不思議です・・・。
【2009/04/26 19:37】
お誕生日おめでとうございます。

お蕎麦屋さんでピアノの弾き語りとはちょっとミスマッチなところもありますが良いプレゼントになりましたね。

今日の日記の文字、途中から大きくなってますが意識的に変えられたのですか?
なぜか大きい文字のほうが読みづらいです。

あおぞら URL 2009/04/25(Sat)22:42:10 編集
Re:Re:心して
ありがとうございます(^^♪
なぜかそのお蕎麦屋さんにはグランドピアノが置いてありまして・・。

私のPCでは文字の変化がわかりませんでした。
一応、直したつもりですが、どうでしょう??
【2009/04/26 01:00】
<< 買い物| HOME |空って >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析