もの思う
[1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058

「宮島沼の会」の宮島沼日記によると、今年もまたロシアに帰るマガンたちが
美唄の宮島沼に集結し、6万羽を超えたとのこと。

行ってきました。
宮島沼までは我が家から車で約1時間かかるので午前3時に出発。

今朝のねぐら立ちは4時半。
ラッキーなことに今朝は一斉でとても綺麗な飛び立ちだった。

けれど毎度のことながら、コンデジでの撮影は至難の業。
カメラに気を取られていると、壮大な飛び立ちの見逃してしまうし。

コンデジで動画を撮ったのでアップしてみようと思ったけど、となりのおじさんの
感嘆の声が大きく入ってしまってあきらめた。
となりのおじさんって夫ですが・・・前もって注意しておくべきでした。
できるだけ声を出すなと・・・(ーー;)

b87a42c7.jpeg



















轟音のような羽ばたきで一斉に飛び立ったけれど、すぐ近くの畑で朝食を済ませて
いるマガンもけっこういたりして・・・^^;

6d6a61df.jpeg



















ちょうど燃えるような日の出が・・

b36f7d95.jpeg



















名残惜しげな下弦の月

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
4時半に飛び立つのですか
すごい数ですね、圧巻ですね。
そちらのほうが夜明けが早いから明るいのですね。
あおぞら URL 2009/04/18(Sat)21:42:27 編集
Re:Re:ねぐら立ち
夜明けとともに飛び立つのですが、その日の気分でずれる
こともあります。
リーダーが決めるんでしょうか?(笑)
私の写真では迫力がイマイチですが、地鳴りのような羽音が
迫力を増してます。
【2009/04/18 21:51】
そう最近ぐっと数が増えたというので気にしてました。
いっせいに飛び立つの見られてラッキーだね★いいなぁ♪羨ましいです。
来週に行く予定なの・・・。まだいてくれればいいんだけどな~。
くろいうさぎ 2009/04/18(Sat)20:38:41 編集
Re:わお★
今朝はさすがに迫力でしたよ~。
来週までいてくれるといいね。
私ももう一回くらいは行きたいです。
【2009/04/18 21:30】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析