もの思う
[1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041

実家の母から電話が入る。
用事があってかけてよこしたのだが、その件が終わると、ところで・・と始まった。

去年の氷川きよしコンサートは3月が申し込みの締め切りだったけど
今年は間に合うの?という。
・・だからねー、今年のコンサートスケジュールにまだ北海道は入ってないんだって。
と説明するも、ほんとなのか?と疑いの声。

この間も、まだなのか?と催促があり、そのときもスケジュールにないという
話をしているのだが、去年のステージで、「また来年の夏に来ますから!」と言った
もの、と頑張る。
そりゃ、いろいろ事務所の事情もありましょうや・・(ーー;)

一昨年までは何度かこちらでの氷川さんのコンサートのチケットを取って、私が母に
付き合って行ってたのだが、昨年は函館でも公演があったため、母と母のお友達の
分のチケットを取ってあげたらそれがとてもいい席で、お友達と一緒ということもあり、
かなり楽しかったようなのだ。

その後、私が実家に帰ったときにちょうどお友達が数人集まっていて、そのステージ
話で盛り上がっていた。
なにせ、田舎のおかあさま達、コンサート自体、そう何度も足を運べるものではない。
その時もみんなに、「azamiちゃん、来年もチケット頼むよ!今度は4枚ね!」と
プレッシャーをかけられたのだ。

ライブの楽しみを知った、おかあさま達に頼まれて、この間も某演歌歌手のチケットを
取ってあげたら、なんと最前列の席が取れた。
どうやら、母もお友達も
「azamiちゃんに頼むといい席が取れる」→「これで氷川きよしも観に行ける」
という思い込みがしっかり出来上がっているような気がしてならない。
いくら運がよかっただけだ、今年は予定が・・と言っても聞く耳もたず。

やはり私が早急にファンクラブに入って情報を逃がさないようにしなければ
いけないらしい。

氷川さん、どうか田舎のばあちゃんたちの夢を叶えてあげて下さい。

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頼りにされてますね。
でも氷川さんのチケットってなかなか取り辛いのでは?
私もたまに行きたいなあと思うのですがチケットを取るのが億劫で・・・。
あおぞら URL 2009/03/18(Wed)22:07:42 編集
Re:Re:プレッシャー
そうなんです。
なかなか取れないのにいい席じゃなくちゃ、と
わがままなんです。
というより実態をよく知らないばあちゃんたち
ですので・・^^;
望みは叶えてあげたいのですけどね。
それにしても氷川人気、おそるべし。です(笑)
【2009/03/18 23:05】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析